人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機のチケット取るのが苦手


この1週間は職場の重要なイベントが1つ、プラス卒業式があって「ようやく(準備してきたことが)終わった」感あり。

イベントの後夫きて4泊5日。

しかし、子どもは前週の旅行の疲労もあって、夫が来てもコンコンと日中寝ていたり、一日一食しか食べない日があり、オットはそれを目の当たりにする。
であるが、まだ子どもの症状のことはよく理解できておらず、〇〇大学だったら入れるかな?今から理系は難しいか?とかいう普通の高校生というか浪人生であるかのような会話を私にしてきて、「はあっ??」今さらその理解度はなんなのだという気にさせる。
ただ、子どもは、思春期炸裂していた時期には夫とも会えないし、部屋にこもりっきりみたいな時に比べれば、映画見たりしたみたいだからかなり心の元気が回復してきたかなと思う。(ということが確認できた)

諸事情により大阪にパパッと行って帰ることになる。

からのチケット取り。仙台=大阪間は遠いので新幹線はなし。飛行機は予約が必須。オットはこの予約作業は大得意。(早くとるほうが安いため。その点ソツない)パパッとしらべて「早く取らないと」当然せかされる。のみならず伊丹発着の方が便数多いためANA株主優待券をくれる。
言われてもすぐできないけど、わたしとしちゃ早めに=翌日やりましたよ。

でもずっとPEACHばかり乗っていたために、ANAはマイレージのカードすら紛失していて。乗りたい便の予約待ちするためにはそのメンバーになるところから(激メンドー)。

よくあるパターン。。子どものことを言えないなと思った。

旅行は好きだが計画立てたり予約したりするのがメンドー。

という自分の特徴をよく理解しました(笑)






by tokainaka | 2023-03-23 15:07 | どうでもいい話 | Comments(0)

大学での仕事と思春期子育ての日記。住んで5年。住めば都の杜の街のことも。


by Tokainakaseikatu